イエスorノーで返事をさせない

どうも、ブリジストン橋下です😌


この記事では相手が返信したくなる質問の仕方を紹介します。


目次

そもそも疑問文は控えめに

相手のことをほとんど知らず、出身地や趣味など色々聞いてみたい気持ちはわかります。


他の男性も気持ちは同じく、女性の元にはうんざりするほど質問の嵐が舞い込みます。


同じことをしていては他との差別化ができません。


できるだけ質問回数は減らし、1文の中に?を2回以上使わないよう意識してみることが大事です。



エスorノーは会話が止まる

橋下、明日は学校?
女ちゃん、うん!
橋下、暑いから水分補給はちゃんとするんだよ?
女ちゃん、うん笑


会話が進みません。

橋下、明日は学校おやすみか!なにするの?
女ちゃん、普通に学校あるよ笑
橋下、知ってる!暑いから大◯製薬ポカリスエット500mLで水分補給はちゃんとするんだよ?
女ちゃん、ポカリになんでこだわるの笑


これでもイエスorノーで返事がきたら素直に諦めます。